【告知】ママ & パパ’s Cafe 2/20 Sat  by NPOヒカルエ【TOP固定】

働きたい女性のミカタ NPOヒカルエ様にて「ママ&パパ’s Cafe」という講演&ワークショップのお仕事をさせて頂きます。
http://www.hikarue.org/ 

ヒカルエ様は、年に数回「育休後カフェ」等を主催し、ワーキングマザーをサポートしているNPOだそうです。


2月20日(土)am9:30〜12:00 流山おおたかの森センターにて定員40名です。
お申し込み方法は下のチラシをご覧ください。


【テーマ】
ワークライフバランスを考える。

【内容】
子どもをもつということは、人生の大きな分岐点です。そして、時間に追われる中、徐々にズレてくる夫婦の考え。職場にもいろいろ気を遣うし、最近なんだか上手くいかない。こんなはずではなかった…。

そんな子育て世代の皆さんとともに、自分の問題・家族の問題・職場の問題を整理していきます。

「自分の考えはおかしいの?」「パートナーに求めすぎ?」「私、我慢しすぎ?」「みんなどうしているの?」
諸々の悩みを参加者で共有しながら、「何にこだわり、何を手放すか」、「夫婦で大切にするものは何?」、「職場を変えられる?」「ひとりでできることは?」「仲間とできることは?」を探ります。

加えて、「キャリア開発」・「集団(組織)としての家族・職場」という視点からも考えるヒントを提供します。

様々な仕掛けで楽しく参加者の皆さんの「考える」をサポートします。

【ゴール】
・終了時には、自分を語る言葉と職場で何をすべきかのヒントが詰まったシートを完成しています。
 空欄ももちろんOK。悩みが深ければ、その悩みの原因を探りましょう。
 ※お一人で参加されるパパ・ママは、そのシートを元に後ほどパートナーと話し合ってください。

・自分・家族・職場の課題が整理され、自ら具体的に「働きかける」内容がわかっている状態を目指します。


【申し込み】
http://www.hikarue.org/

チラシ配布はまだ時間がかかるようですが、web申し込みは昨日より受け付けています。
既にお申し込みを頂いているようです。40名限定

【チラシ表面】
ヒカルエ1
【裏面】
ヒカルエ2

しかし、自分で作った先の「働く女性のキャリアセミナー」のチラシとクオリティが段違いです(苦笑)。
チラシは、イラストレーターで漫画家のわたべ仁美さんに作成して頂いたそうです。

※なお、本プログラムは企業・組織用に女性の意見集約プログラムとして作成したものを夫婦の課題にも対応するよう修正したものです。
※本件と同様のプログラム・イベントのご依頼もお受けします。詳しくは下記、HPお問い合わせ欄からご連絡ください。



この記事のトラックバックURL
トラックバック